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スマートエネルギーソリューションお問い合わせ エブリ株式会社 第一事業部 環境エコグループ 06-6963-4640

エブリが提案する新電力

よくあるQ&A例集

電気工事をする際の問い合わせ先は?
A.

停電を伴う工事や、キュービクルの変更を伴う工事など、一般電気事業者への申請が必要な
工事の場合は、一般電気事業者に代わり丸紅までご連絡いただくこととなります。
その後丸紅より一般電気事業者へ申請させていただきます。

送電線事故が起きた際は供給されるのか?
A.

送電線事故や計画停電などによって送電網からの供給自体が止まった場合は、
従来の一般電気事業者同様に、丸紅からの供給もストップいたします。

丸紅の発電所が長期間供給不能となった場合は?
A.

発電事業者と丸紅との問題となりますので、原則お客様へ影響が行くことはございません。
お客様へは契約内容に沿った料金にて、継続して電気を供給させていただきます。

検針日及び料金算定期間・支払条件は?
A.

検針日は毎月1日のAM0:00となり、料金算定期間は原則毎月1日から月末まででございます。 お支払条件は、毎月末日締め翌15日以内に請求書を発行いたしますので、
同請求書受領後30日以内に原則お振込みでのお支払いをお願いしております。

丸紅を解約した場合、電力会社に戻れるのか?
A.

一般電気事業者は、法的に電気の供給義務が課せられておりますので、新電力を解約し元の 一般電気事業者に戻る場合も、従来通り一般電気事業者から電気の供給を受けることが
出来ます。 (ご契約内容につきましては、一般電気事業者との協議となります。)