2012年10月1日(月)

内定者フォローSNS「エブリONE」を提供開始

- エブリONEはIT業界に特化したIT資格取得を支援する内定者フォローSNSです。内定辞退の防止から内定者育成、IT資格取得促進、人事業務の効率化を実現します。 -
http://one.every365.jp/

システム開発事業、ネットワーク構築事業を手掛ける、エブリ株式会社は、IT業界に特化した内定者フォローSNS「エブリONE」を、2012年10月1日(月)より提供開始します。

■内定者フォローSNS「エブリONE」
http://one.every365.jp/

【背景】
内定者フォローSNS「エブリONE」はITサービス会社であるエブリ株式会社が、社内各部門の要望に基づき、システム開発会社ならではの視点で開発した内定者フォローSNSです。昨今優秀な人材の確保が難しくなり、理系の学生だけではなく、文系の学生、そして専門学校卒業の学生と間口を広げているIT系の企業も増えています。弊社では、早くから文系学生の新卒採用に積極的に取り組み、現在では多くの文系出身者が活躍しています。内定者フォローSNSを通じ、内定者の離脱防止や採用担当者の業務効率改善、そして単なる内定者育成だけではなく、競争意識の醸成から資格取得促進へと、IT業界でキャリアアップしていく土台を内定期間から築きます。

【製品・サービスの概要】
エブリONEは内定辞退の防止から内定者育成、IT資格取得促進、人事業務の効率化を実現する内定者フォローSNSです。内定者と人事担当者、そして社員との良好な関係構築をSNSで実現し、働きやすい環境で入社できるよう内定者とのコミュニケーションインフラを提供いたします。

<3つの特長>
1:IT業界の人材育成に特化した内定者フォローSNS
2:競争意識醸成から資格取得を啓蒙・促進する各種機能
3:初期費用無料の導入しやすい料金体系

【今後の展望】
弊社では、内定者フォローSNSのインフラの提供だけではなく、今まで社内で培ってきた人材育成・資格取得啓蒙のノウハウを活かし、今後は内定者教育サービスも開催し、IT業界における人材育成をトータル的にサポートします。

【エブリ株式会社について】
NCS(日本コンピューター・システム株式会社)グループのサービス事業の要として、オフィス内の施設工事から機器保守、基盤構築・保守、アプリケーション開発・保守、ヘルプデスク、更にはBPO(Business Process Outsourcing)までと、ハード、ソフト両面での豊富な実績およびフルタイム(24時間365日)に対応することにより、IT業界におけるレイヤー(サービス層)を厚くカバーする企業を目指しております。
社名の”エブリ”は、「Everytime = いつでも」、「Everyone = みなさまに」、「Everything = あらゆるサービスを」という企業コンセプトに基づいています。


【本件に関するお問い合わせ先】
エブリ株式会社
第二事業部第二システム部
Tel:06-6963-7725
E-mail:one@every365.co.jp