news

2023年10月17日

「大阪市女性活躍リーディングカンパニー」三つ星認証取得のお知らせ

弊社は、2023年10月1日付で大阪市が実施する「大阪市女性活躍リーディングカンパニー」認証事業において、最高ランクの「三つ星認証」、また「イクメン推進企業」として認証されましたのでお知らせいたします。

エブリONE「ASP・SaaS安全・信頼性に係る情報開示認定制度」認定

「大阪市女性活躍リーディングカンパニー」とは、大阪市が、女性にとって働きやすい職場環境の整備に積極的に取り組む企業等を、一定の基準に則り認証し、当該の企業等が社会的に認知されることでその取組みが広く普及するよう、実施しているものです。
弊社は2020年10月1日に「意欲のある女性が活躍し続けられる組織づくり」「仕事と生活の両立(ワーク・ライフ・バランス)支援」「男性の家庭参画」についてのそれぞれの項目について、制度面の整備に加え実績が伴う企業として、当時の最も高いレベルである「二つ星認証企業」として認証されました。

この度、3年間の有効期間が経過し、再申請を行ったところ、2022年4月から新たに導入された、最も取組が進展している段階の区分として最上位の「三つ星認証」を受けるとともに、男性の家庭参画支援について積極的に取り組んでいる企業として、新たに「イクメン推進企業」としても認証されました。

引き続き、すべての社員が生き生きと働くことができる環境整備に力を入れてまいります。