事例紹介

CASE1

自社に設置してあるサーバにウイルス対策ソフトを入れて管理しているが最近調子が悪く機能していない状態で、どうしたら良いか分からない。

「機器選定支援サービス」

お客様へ訪問させて頂き、IT環境や現在の状況/課題を確認して、どの様にしたいか、コスト等のご希望をヒヤリングさせていただきます。確認/ヒヤリングした内容を元に、お客様の希望も考慮した上でIT機器やサービスを提案。受注後は、販売/機器導入支援/アフターフォローを実施しお困りごとを解決いたします。

ご担当者様の声

担当者様

T社担当者様

ウィルス対策ソフトの調子が悪く上手く機能していない状態が続いており情報漏洩等のセキュリティ事故が起きないか不安に思っておりましたが、御社へ対応を依頼しコスト面を含め希望の要件を検討してもらいクラウドのサービスで提案していただきました。その後のセットアップ作業も含めて迅速に対応頂き助かりました。


CASE2

販売管理用PCが古いせいかの動作が遅いので入替を検討しているが、どれぐらいのスペックのPCを購入したら良いか分からない。販売管理システムの移行方法も分からない。

「機器選定支援サービス」
「データお困りごとサポート」
「メンテナンスサポート」

  1. お客様へ訪問させて頂き、使用頂いているPCのスペックや販売管理ソフトを確認させていただきました。
  2. 確認させて頂いた内容から要件にあったPC販売と販売管理ソフト(商魂・商管)は最新のバージョンであった事もあり流用する提案をさせていただきました。
  3. 機器設置と販売管理ソフト(商魂・商管)のセットアップと各種データの移行作業をさせていただきました。

ご担当者様の声

担当者様

A社担当者様

事務所を新築して移転する計画があったが、当初IT機器の引越しで何を準備したら良いか分からず困っていた所、IT機器の引越しからネットワーク工事まで一括で対応頂き助かりました。又、軽い気持ちで電話関係の面倒をみて貰っている業者の対応が悪く困っているとお話すると、新しい業者を紹介頂き、電話機能を追加したいときも御社に連絡すれば対応頂けるので一括管理ができ繁忙時にもありがたいです。


CASE3

学務室を3Fフロアから2Fフロアへ移動する計画があり、これを機会にネットワークを無線化したい。

「LAN構築サービス」

  1. お客様へ訪問し、現学務室の2Fフロアと移動先の3Fフロアを下見し無線を使用する人数等をヒヤリングさせていただきました。
  2. 現地下見/ヒヤリングさせて内容を元に無線アクセスポイントの機種を選定し、それに伴うLAN工事を提案させていただきました。
  3. ご注文後、当社にて無線アクセスポイントの販売/設定/設置し、それに伴うLAN工事を実施させて頂き、ご使用いただいております。

ご担当者様の声

担当者様

N校担当者様

今まで有線LANでネットワークを構築してましたが、無線LANを提案いただき作業頂いた後は机周りがスッキリしました。また今後も生徒の入学状況により学務室を移動する可能性があった為、次回からの引越しは無線アンテナを移動するのみでネットワークの引越しが可能でコストも掛からず助かります。

お問い合せ

まずはお気軽にご相談ください

TEL 06-6963-7725(土日祝日を除く、平日9:00~17:00)