メーカーに代わり保守期限切れの機器をサポート

へるぱくん
保守サービス(第三者保守)

EOSL(※)になった製品はメーカーでの修理や部品販売を行わなくなりますので、
製品やシステムの入れ替えを検討せざるを得なくなりますが、それにより莫大な費用と手間がかかります。
エブリでは、メーカーに代わりEOSL後の機器をサポートする「へるぱくん保守サービス」を提供しています。
延長保守により、システムの更新サイクルを伸ばすことができ、
リプレースに関わるご負担・コスト削減に貢献します。
  • EOSLとはEnd of Service Lifeの略で、メーカーによるサポート/サービスの提供が終了することやその期限のことです。EOL (End of Life) も同様の意味で使用されます。

このようなお客様におすすめします!

  • 機器更新は進めているが、
    導入前にEOSLを迎える

  • 開発予算がつかず、数年ほど
    現システムを継続稼働したい

  • 仮想環境への移行が
    難しいシステムである

  • 壊れていないから
    そのまま使用を続けたい

  • 現在ベストエフォート対応保守
    なので部品の枯渇リスクがある

  • リプレースコストを抑えたい

サービス内容・特長

  • 自営保守店の強みを
    活かしたサービス提供
  • 24時間/365日
    受付
    オンサイト対応(一部地域除く)
  • 全国対応
  • 主要メーカ対応
  • 交換パーツの枯渇リスクの
    低減(概ね3年間)
  • 交換パーツの徹底した
    品質管理の実現

従来保守との違い

  • 従来保守サービス

  • EOSL後の延長保守サービス

    ※契約窓口がエブリでも可。

導入事例

  • メガバンクグループ 大手証券会社

    対象機 NEC、富士通、IBM、CISCO製品など 計500台
  • 金融サービス(地方銀行)

    事業規模 資本金600億以上
    対象機 NEC サーバー・ストレージなど 計13台
  • 総合病院

    所在地 近畿エリア 病床数:約300床
    対象システム 電子カルテ、医事会計 等
    対象機 NECサーバー、LTO 、iStorageシリーズなど 計50台程度
  • 電気通信事業

    事業規模 資本金1000億以上
    対象機 NEC サーバー 10台以上

現契約数750社以上、33,000台以上

累計契約数1,500社以上、57,000台以上

※アライアンスパートナー含めた実績数字になります。

サービス開始までのお手続き

お客様より対象機器リスト等の情報を受領し、対象機器の保守サービス可否確認のため、
交換パーツの流通状況や当社の備蓄状況を確認し、お見積りします。

(1)お見積書作成時に必要な情報

  • 保守対象機器名称と台数
  • ご希望の保守サービスレベル
  • 保守対象機器の設置場所
  • 保守対象機器の構成情報
  • ご希望の保守期間
  • ストレージの場合:コントローラのバージョン情報が必要な機器があります。
  • NW機器の場合:ファームウェア(IOS等)情報、ライセンス情報が必要になります。
  • 機器によってはコマンド出力された情報をご提供いただく場合があります。

(2)保守契約時に必要な情報

  • ご契約対象機器のシリアル番号
  • お見積書作成時に、ご提供いただけていない構成情報
  • ご契約の対象機器、サービスの内容によって追加で詳細な構成情報等をご確認させていただく場合があります。
  • 保守契約開始前に障害及び障害予兆が発生されている場合は、原則保守契約前に修理を行う必要がございます。保守契約開始以前に発生していた障害については、ご発注後のコールであっても別途対応となります。
  • ご発注後に部材の手配を行います。ご発注後すぐに障害が発生した場合には、必要な部材の配備が完了していない可能性があります。その場合、部材の調達、検品、配備は最優先で行いますが、準備が整い次第の対応となります。

お問い合わせ

導入のご相談・お問い合せは、
電話またはお問い合せフォームからお気軽にお問い合せください。

お電話でのお問合せ

ソリューション・サービス事業部 営業部 営業課06-6963-4640

フォームからお問合せ

お問合せ

運営会社

エブリ株式会社は、1983年の創業以来培ってきたIT関連の技術をベースに、企業コンセプトである「Everytime=いつでも」、「Everyone =みなさまに」、「Everything =あらゆるサポートを」に基づき、365日24時間のハード・ソフト 保守・監視などのワンストップサービスをコアコンピタンスとして、システム開発・支援、インフラの設計・施工など、お客さまの様々なニーズに応えるため事業強化に努めております。

事業所 大阪本社(東京支店・京都支店)
本社住所 〒536-0025
大阪市城東区森之宮1丁目6番111号 (NLC森の宮ビル)
設立 1983年4月1日
資本金 8,000 万円(NCS&A 株式会社100%出資)
社員数 155名(2021年4月現在)
  • プライバシーマーク付与事業者
  • 「大阪府男女いきいきブラス」認証マーク